So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆずライブ2015福井の駐車場おすすめは? [ゆず ライブ 2015 福井]

ゆずライブ2015福井の駐車場おすすめは?
2015年ゆずの福井ライブで使えるおすすめの駐車場を紹介!


1444448770senhd.jpg


ライブ会場の駐車場は当日になると大混雑になる事がほとんどです。
そのため車でアクセスする人は事前にライブ会場について調べると思います。


その中で特に悩める事が駐車場についてです。


駐車場はどのライブでも悩みの共通ワードであり、
ライブ会場によって選ぶべき場所がかわります。


ライブ会場周辺に駐車場がある場所とそうでない場所。


ではゆずのライブが行われる福井の駐車場はどうなのでしょうか?
詳しくみていきます!



スポンサードリンク















まずはライブ会場の駐車場から見ていきます!


2015年ゆずライブが行われるサンドーム福井では、
駐車場が用意されています。


収容台数は1700~1800台で、 駐車料金は無料となっています!


ライブ会場にしては駐車場料金が無料というのは嬉しいですね!


当日は福井でのゆずライブに車で来た方を、
誘導員の方が駐車場まで誘導してくれるようです。


なのでこの駐車場を使う場合は、ライブ会場まで進みましょう!





先ほど紹介したライブ会場のサンドームの駐車場ですが、
利用者に不評な面もあります。


①駐車可能台数が少ない
②ゆずライブ終了した後がキツイ


駐車可能台数が少ない



ゆずライブ2015が敢行されるサンドーム福井は、
1万人の人が入れるようになっているライブ会場です。


それに対して駐車できる台数は1800台ほど。


来場者が電車やバスなどアクセス方法を分散してくれればいいのですが、 このライブ会場までのアクセスはあまり連絡網がよくありません。


なので車でのアクセス方法に集中してしまいがちです。


ゆずライブ終了した後がキツイ



サンドーム福井の駐車場はとにかくギュウギュウに詰め込んでいく、
といった感じです。


駐車場に止めた後は隣の車が動いてくれないと、 自分の車のドアさえ開けられないといった口コミも多いです。


駐車場で一気にみんなが帰るため混雑ではなく、
出られる車から徐々に駐車場を抜けるといった印象です。


これは状況次第でかなりキツイです。^^;


もしも隣の車の持ち主が帰ってくるのが遅かったら。。。
待ってるだけというのもちょっとしたストレスになりますよね。





車がダメなら電車かバスで!
そう思ってもこっちはこっちのデメリットがあります。


電車は1時間に1本と思っていいほどの間隔で、
時間に注意しておかないと電車でアクセスする方は、
ライブの開始時刻に間に合わない場合もあります。


大事な事なのでもう一度お伝えしますね。


電車でアクセスする方は電車の運行時間に気をつけましょう!


ライブの開始時間まえに到着できるのかなどを、
しっかり計画して当日のアクセスを利用してください。





個人的には車がおすすめです。
ただ駐車場は選ぶ必要があります。


長くなりましたがおすすめの駐車場です。^^;


ライブ会場周辺に止めるほかの選択肢として、
福井駅・鯖江駅の駅周辺に止めることもできます。


駅までは30分など長い徒歩を覚悟することになりますが、
ゆずライブ終了時はサンドーム福井の駐車場は大混雑です。


時間的には駅周辺に止めたほうが早く出られる場合の方が、
多いだろうと考えれます。


鯖江駅だと以下のような駐車場があります。


・JR鯖江駅前駐車場
・JR鯖江駅東第1駐車場
・JR鯖江駅東第2駐車場
・JR鯖江駅東第3駐車場


もしゆずの福井ライブ2015に車でアクセスする方は、
上記のような駐車場などもオススメします。


帰りに大混雑するか・長い徒歩を覚悟するか。
どちらかを選ぶことになると思います。


参考にして当日のゆずライブ2015を楽しみましょう!



スポンサードリンク












それでは以上、
ゆずライブ2015福井の駐車場おすすめは?
についてお伝えしました!

こんな記事も読まれています!



>>どこになるかわからない!福井アリーナの座席表!<<

>>ゆずライブ後の帰りは遅くしたくない!ライブ終了時間はどれくらい!<<

>>事前にゆずライブの妄想!当日のセットリストは?<<

>>アクセスは大変?車のアクセスルートをどれだ!?<<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。